店舗ヒーローイメージ

Add Re+ to Casual days.「何気ない日常にリプラス(喜び)な情報」を発信しています。

桜が咲きますね~!

こんにちは!
投稿担当のSです。

 

ここ最近は急に冷え込んだ日もあり、
火曜日は高崎でも雪が降りました!!

 

出張買取に出ていたのですが、
めちゃくちゃ寒かったです。

 

この時期の出張買取では
“引っ越しで不要になった家電を売りたい”お客様が多いです。

(というかオールシーズンそうかな?)

 

そのため何件かのお宅では暖房がない状況もあります。
あとは、家電を引き取ってもらってほどんど終わり、みたいな。

 

お客様も、出張買取を待つ間や片付けしながら寒いだろうなぁ…
と思ってしまいます。

 

逆に、忙しく引っ越し作業していると暑いですかね。笑

自分は暑かった記憶があります。

 


 

 

桜の開花も進む~】

 

三寒四温な季節の中、桜の開花が進んでいますね!

 

早いところでは先週の九州や四国で、東京でも3/20に開花となったようです。

今週末の天気予報では、雨が降りそうですが…
群馬県も開花しそうですね!!

 

 

桜の開花600度の法則

“桜の開花600度の法則”をご存知でしょうか?

2月1日からの最高気温を足していき、合計して600度になったときに桜が開花する。

 

というものです。

 

発見した人すごいな…!

 

天気予報やニュースで知るのがてっとりばやいと思っちゃいますが、
2月1日からコツコツ記録していくと楽しそう?ですね。

 

子どもはワクワクするんじゃないかなと思います。

 

 

 

開花宣言は?

気象庁では、標本木に5~6輪の花が咲いた時点で開花宣言を発表しています。

東北出身の自分としては関東の桜開花はすごく早く感じます。

春の訪れが早いです…とはいえ、もう3年住んでるんだから慣れろよって話ですね!笑

 

 


 

 

年に一回、桜の季節は気持ちが少し浮足立ちます。

 

「お花見」なんて数年してませんが、
通勤途中や出先で見るとやっぱり気持ちいいですよね!

 

今年もそんな感じで桜を楽しみたいと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございます。
また、ご覧くださいね!