店舗ヒーローイメージ

Add Re+ to Casual days.「何気ない日常にリプラス(喜び)な情報」を発信しています。

コットってなんだ?

こんにちは!
投稿担当のSです!

 

ここ最近は雨の日も多く、一雨ごとに季節の進行を感じます。

 

とはいえ、晴れた日にはまだまだ暑い、曇っててもムシムシしたり!
それが一層と夏の終りを名残惜しく感じさせます。

日の入りが早まったのと相まって寂しい限りです…!

 

と、

ちょっと感傷的な入りになってしまいましたが、
秋は秋で一般的にはめちゃくちゃ楽しみなことが多いですよね~

 

食欲、スポーツ、読書…
おしゃれを一番楽しめる季節ってのもあります!

 

秋は過ごしやすいから、バテずに活動できるってのがいいんでしょうね。
そんな秋は
まさにアウトドアな活動をするにうってつけの季節!!

コロナ禍での本格的な秋は今年で2度目でしょうか。

 

アウトドアブームなんて言われてるけど全然トライしてなくて
You Tubeやテレビで紹介されてるのを見て
ちょっとした知識だけ増えていく….みたいな。笑

それで、「よし今年からチャレンジしようかな!」って人も多いと思います。

 

そんな自分は
釣り仲間から釣りキャンプに誘われました!

日程はまだ未定なんですが、
やっぱり秋になって過ごしやすくなったしということで。

 

キャンプ経験も乏しく道具を一切持ってない自分は、
まず何を準備すれば…聞いてみたところ
(折りたたみイスは持ってます)

 

「テントはあるから”コット“を買っておいて」と。

 

…コット?
聞き慣れない言葉をすぐに検索した結果

簡易的なベッドのようなものでした。
荷物を置いたり、ベンチにしたりもできるそうです。

 

「テントで寝る=完全にシートの上に寝袋」

とかで寝るスタイルだと思っていたので、
こんなアイテムがあるとは…すごい快適そうじゃん!

 

地面から少し離れてるだけで、こんなにメリットが多いなんて…

(地面からの冷気などの遮断、虫よけ、浸水)

地面からの高さの違いでロー(20cmくらい)とハイ(40cmくらい)の2種類あり、
さらに2way仕様もあったり。

あとは素材や剛性などの違いで値段の高低差がすごい!

 

結果、自分は楽天でランキング1位だった商品を購入しました。

セールのタイミングが重なってたし、

ギアって安かろう悪かろうなところがあるし、

かといって高すぎないし、と深く吟味しないでランキング1位を信じることに。

 

 

こういった道具類って一つだけ買っても…というものが多いと思います。

ですが、コットは便利な使い方がたくさんあるので
とりあえず買っててもいいかなと思えました。

 

 

キャンプはしないけど、釣りは一人でもよく行くので(ほぼ毎週)
もしかしたら
荷物置き、ベンチとして活躍してくれるかもしれません。

 

それに、コットがあれば床にシート?がないタイプのテントでも対応できるし、
寝袋も手に入れたら…とりあえずは一人でも野宿はできそうです!
(今の所、そんなタイミングはなさそうですが笑)

 

キャンプするのは何年ぶりになるだろうか…
怪我や事故には気をつけて楽しみたいと思います!

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

9月18日(土)から開催の再楽のイベントについて

また近日投稿したいと思います。

ぜひ読みに来てください~!