店舗ヒーローイメージ

Add Re+ to Casual days.「何気ない日常にリプラス(喜び)な情報」を発信しています。

オンライン飲み会をやってみました~

こんにちは!

投稿担当のSでございます。

前回の投稿から一か月も経ってしまいました。

 

さてさて、タイトルの件ですが
オンライン飲み会をやってみました!
※通算2回

 

■1回目は1月の某日に2人で。

お互いオンライン飲みは初めてで、自分がかなりしたっている先輩です。
(二回り以上年上です。先輩というか兄貴?親父?)

新年のあいさつのやりとりから、
「オンライン飲み会をやってみましょう!」と誘ってみました。

 

「先輩がiPadでやりたいな」ということだったので、
ビデオ通話には「FaceTime」を使用。
Appleユーザー同士であれば一番お手軽かな~と
時間の制限もないし。

 

久しぶりに顔を合わせるし、お互いオンラインは初。
結構ドキドキしましたが、結果としては
普通に飲めたし、めちゃくちゃ楽しかった!!
5、6時間やってて…笑

 

色々と心配してたけど杞憂に終わりました。

 

■2回目は2月某日にに大学時代の友達と3人で。
いまだにLINEグループもある、まー仲良しなやつら。

こちらは「ZOOM」を使用。
自分はZOOMの個人利用は初めてです。

とはいえ、なんなく設定を終えて
こちらもすんなりと楽しく飲み会を終えることができました~。

 

ZOOMは3人以上だと”40分の時間制限”があるのですが、

ホスト(開催者)が初めての人の場合、その制限が解除されます。

なので今回は”40分ごとに仕切り直し”がなく飲みをすることができました。

 

自分のペースでお酒を飲めるし(買った分しっかり飲んじゃう
自分のペースでおつまみ食べれるし(買った分しっかり食べちゃう
家だから実際かなりリラックスできる(そのまま寝ちゃう

 

ということで、
3人までのオンライン飲み会ならかなり楽しくできる

ということがわかりました。

それ以上の人数でも多くなりすぎなければ

会話も均等に、話題も散らからずに楽しめそうです。

 

まだまだコロナの影響で、
今まで通りの飲食が難しいですが
オンライン飲み会は思ってる以上に快適で楽しめます。
そりゃー流行るというか、普及するなぁと思いました。

是非ご覧くださってるお客様でやったことがない方は
チャレンジしてみてください~。

 

それではこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました!