店舗ヒーローイメージ

Add Re+ to Casual days.「何気ない日常にリプラス(喜び)な情報」を発信しています。

3色ボールペンから思うコト

みなさん、こんにちは。
11月ももう後半…あっという間に年末ですよね。
街の中もクリスマスムードになってきました。

 

お店にあるクリスマスツリーや街のライトアップを見ると、
「きれいだな~」と思ったり、
「もう年末か~、この間ハロウィンだったじゃん」
と、そのときの精神状態よって感想は変わります。笑

 

さて、タイトルにある「ボールペン」
みなさんは何を使っていますか?

私はジェットストリームの3色ボールペンを使用しています。
(黒、赤、青)

 

なぜ使っているか?
「ほぼ日手帳(オリジナル)」をオンライン注文のおまけなのです。

オンライン限定で
・その年のボディカラーのボールペン
・おまけ(ちょっとしたグッズ)
がついてくるんですが、
ほぼ日手帳の推薦ボールペンということで、そのまま使っているわけです。
※2020年は赤色のジェットストリームと百人一首
2021年は紺色(しかも20周年版)と筆ペン

 

自宅には1年使用したジェットストリーム達が眠っています。

もったいないですよねぇ
ちなみに毎年、下敷きも買い替えています。笑

 

ただただ、
仕事中のメモにどうしてもシャーペン(鉛筆)を使いたいときがあります。
3色ボールペンには、シャーペンはついていない!

これが地味~に、「あ~」という気持ちの蓄積になるんですよ…

 

そこで決めました、
2021年からはシャーペン付きの多機能ボールペンにしようと。
ほぼ日のジェットストリームはコレクションの一部にしよう!

 

これから、なんかいい多機能ボールペンはないかなぁと物色を開始します!
結局、ジェットストリームになるんかなぁ~。

 

にしても、毎年買い替えたりするものって
ワクワクしませんか?
下着を一式買い替えたりする~なんて人も多いかと思います。

(テレビとかでよく聞くエピソードだったかな)

 

しっかり期間を決めて買い替えたりすると、
もっとワクワクする気持ちになることがあるかも?
歯ブラシとか!(完全に思いつき)
自分はなんとなくで交換しちゃってるので…笑

大体2年で買い替えるスマホも、やっぱワクワクするし!

 

ちょっとしたことでも、
2021年にむけて少しでも明るい気持ちになれるような
そういうコトを増やしていきたいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。
また次回も
ご覧いただけますと幸いです!