店舗ヒーローイメージ

Add Re+ to Casual days.「何気ない日常にリプラス(喜び)な情報」を発信しています。

そろそろ、ストーブをつける頃?

いらっしゃいませ。

すっかり日が落ちるのもはやくなり、風も冷たくなりました…
ランナーな自分としてはここ最近、
「せっかく晴れてるのに、風が強い…走りづらい…」
と、ついついサボる理由に。

「大会ないし~、いいじゃん!」と正当化までしてしまう始末。
手に負えない思考回路になっております。

 

本日の記事タイトルは
星野源さんの楽曲「ストーブ」の一節から。

なんか肌寒い…暖房つけるか?
と思いながら、ふと自分を見返すと
部屋着が薄手のまま。なんてことありますよね。笑

 

さてさて、まさに
「そろそろストーブをつける頃」でしょうか。

 

みなさんはどんな暖房器具を使用していますか?
私は現在、エアコンのみです。

盛岡に住んでいたときは、
エアコンと石油ファンヒーターの両刀でした。

こたつはおよそ10年以上使用していません。
こたつがあると、動けなくなるので…
(だってもう、すごいじゃん、ぬくぬく天国)
なぜか自分を律するために、「こたつ断ち」を決意。

そのまま今に至ります。笑
(あーこたつでぬくぬくして、テレビゲームしたい)

 

住む場所や環境、生活のスタイルも人それぞれ。
どのシチュエーションに、どんな暖房器具が合っているかは、
色んなメディアが紹介していますよね。
とても参考になります。

 

そんな中、今気になっているのは
カセットガスボンベを使用する、カセットガスストーブです。

(やっと本題)

 

なぜかというと!
・エアコンで部屋全体が暖まる前、瞬間的に自分を暖めたい
・小型であり、家のどこにでも持ち運びができる
・アウトドアで使用できる
・比較的安価(…コスパはどうだろうか)

この4点に魅力と可能性を感じています。

 

帰宅して、ちょっと自分の目の前や、ソファの足元を暖めたい…すぐに!
ってときにカチっと。
キッチンでカチッと。
冬場のマラソンや釣り、キャンプでカチッと。

もしものときの災害時、停電の際にも使えるじゃん。あと雰囲気でなんかオシャレ感出せそう?
と、すでにアレコレ買う理由を見つけ出してしまっています。

 

気になる前は知らなかったのですが、
一口にカセットガスストーブといっても種類やメーカーも様々!
あとは情報収集で、価格・機能・見た目からお気に入りを見つけていきたいと思います。

 

再楽にはあったかな…?
かっこいいオイルヒーターとかはあったんだよなぁ。
いい感じの家で、窓際において、シチューでも食べたいわ…。

みなさんは今年使いたい暖房器具はありますか?

 

再楽店頭でも素敵な出会いがあるかもしれません。
是非、今年の冬支度には当店をご利用ください!

 

WEBでも販売しておりますので、そちらもご覧くださいませ。
https://www.rakuten.co.jp/sairaku/

 

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
不定期更新ですが、次回もまた
見ていただけますと幸いです!